山梨のグルメ おいしいお店

笛吹市一宮町の小さなこだわりカフェ
* Cafe cocochi カフェ ココチ *
~笛吹市一宮町~

20号を勝沼方面へ…里の駅いちのみやを通り越して、東原の交差点を左折。住宅の並ぶ道を見逃さないように右側を注意してながら進むと…2階建てのお家のお庭入口付近に 小さな木で出来たOPENとCAFEの看板♪ 控えめにその存在をアピールです。秘密のお店を発見した感じのまま枕木を踏みオシャレなカフェのエントランスへ♪靴を脱いで、スリッパに。。これはしょうがないかな、お宅にあがるので。 中に入るとこじんまりとしたスペースですが、所々オシャレ感漂う店内。ちょっとした雑貨は店主の手作りみたいです。 女性の店主が一人で切り盛りされています。 そして大事なこと。その女性の方の感じの良さ!お店の佇まい同様控えめ、丁寧です。初来店から2ヶ月、この日で3回目(これを書いてる今はすでに5回行ってる)たまにワッフル祭りなるものも。ワッフル+ドリンクがお得にいただけるそう。そしてこの日はワッフル目当てでしたが、ランチもやってますよん。 前来た時は、おいしいハヤシオムライスでした。量がやや多めだったなぁ。 その時々でサンドイッチとかメニューも変わるようです。今日は『ワッフル』のみ、ご紹介♪

カフェ ココチのワッフル

超~~サクっ軽っフワっとしてる!!! その美味しさに無我夢中で食べ続けてしまう感じです。で、パクパクパク~って♪あっという間に食べきっちゃう(笑! これは探し求めていた『ザ♪ワッフル』です! よく聞きますよね?本場のワッフルはこんなもんじゃない。とかいう言葉。 今まで食べてたワッフルって、どこかホットケーキに似てる食感だったり、パンですかこれは的なのとか。で、こちらのワッフルにやっとたどり着けた感じです。 本場のベルギーワッフルがどんなもんか知らないけど、とにかくこれが本物なんじゃ? サクっと軽くてふんわりおいしい! 一押しはメープル♪相方はキャラメル押しです!両方ともアイス、生クリーム付で。 この生クリームが甘くないのもポイントかな。アイスなしのプレーンワッフルもあります。抹茶もあります。食べないけども。 次はいつ行こうかな♪早くはやーく行きたい!

個人的スキ度 ☆☆★★★★★

TEL:0553-47-4737

山梨県笛吹市一宮町東原500-5

Facebook:カフェ ココチ

アメーバブログ:カフェ ココチ

山梨のグルメ おいしいお店

inserted by FC2 system